代表ブログ

2015.10.07

2015/10/7 会計事務所としての情報セキュリティ、防犯、管理監視

 静岡市葵区、駿河区、清水区、地元沼津市の経営者、起業家、個人事業主を全力でサポートしている公認会計士、税理士です。

13年以上の公認会計士・税理士としてのキャリアに基づき、適確な経営相談、営業・マーケティングのアドバイス、節税・資金繰りのお悩み、事業承継の問題などに対応いたします。

イベント、セミナーなども多数開催し、価値ある情報を社会に提供するよう努めているほか、「人と人をつなぎ、新しい価値を作り、未来を良くすること」を使命として、活動しています。

経営やビジネスでよきアドバイザーが必要な方はお問い合わせください。 

 

<今日の動き>

朝からオフィスで仕事。

午後、顧問先を訪問。固定資産の鑑定評価について打ち合わせ。

その後、労働基準監督署にて労災保険に加入。

戻って仕事。

夕方、顧問先に来所いただき打ち合わせ。その後、別の顧問先を訪問。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

「会計事務所としての情報セキュリティ、防犯、管理監視」

 

マイナンバーが2015/10以降、日本の全住民に配布されるようになったのですが、さっそくマイナンバー詐欺が発生したとのことで、さっそく新たな詐欺が出てきたことに驚くばかりです。

 

公認会計士・税理士として、顧問先の役職員の方々のマイナンバーに触れる機会が今後ありますので、そのような詐欺、あるいはミス、紛失、盗難などに合わないようにしなければならない、と痛感します。

 

特に今回新しくオフィスを借りまして、1階で駐車場に面していることから、防犯性に懸念があります。そこで、防犯ライト、防犯カメラ、パソコンのセキュリティワイヤーなどを買いました。金銭的に高価なものは置いていないのですが、お客様の資料もお預かりしていますので、きちんと防犯、管理して行こうと思います。

 

会計事務所として、多くの情報に接する機会があり、さらに今後スタッフさんに働いていただこうと思っておりまして、防犯や管理をシンプルに行いやすくする仕組みを作って行かなければなりません。安全で、簡単で、ミスなく、しかし、高度の防犯性で、というようなものを構築して行きます。

 

これまで一人で業務をしていたので、そのようなことは自分の意識を高く持てばクリアできていたのですが、今後は仕組み、仕掛け、システムを構築して行こうと思います。そして、良いサービスをお客様や社会に提供できるよう心がけます。

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.