代表ブログ

2015.10.09

2015/10/9 レシートの保管方法

 静岡市葵区、駿河区、清水区、地元沼津市の経営者、起業家、個人事業主を全力でサポートしている公認会計士、税理士です。

 

13年以上の公認会計士・税理士としてのキャリアに基づき、適確な経営相談、営業・マーケティングのアドバイス、節税・資金繰りのお悩み、事業承継の問題などに対応いたします。

 

イベント、セミナーなども多数開催し、価値ある情報を社会に提供するよう努めているほか、「人と人をつなぎ、新しい価値を作り、未来を良くすること」を使命として、活動しています。

 

経営やビジネスでよきアドバイザーが必要な方はお問い合わせください。 

<今日の動き>

午前、美容室。

午後、昨日お会いした税理士先生の事務所を訪問。

顧問先訪問、ハローワークにて求人票提出手続、オフィス用の家具さがし。

夜、オフィスに戻り仕事。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「レシートの保管方法」

 

公認会計士、税理士として、お客さまに接する中でよく受けるご相談に

「レシートを紙に貼って保管する必要はありますか??」

というものがあります。

これに関し私は必要ないと思っています。

 

紙に貼るときれいに整理できて保管も便利ですが、紙に貼る時間が必要ですし、その時間を営業活動に費やした方がご商売にとっては有利です。

 

経理は、基本的にそれ自体では価値を生みませんし、売上につながりません。ですので、極力、シンプルに必要最小限を行われることをおすすめしています。

 

レシートに関していえば、会社が使った後に必要とするのは会計事務所と、税務調査のときの調査員のみですので、その人たちのために、時間をかけてレシートを保管する必要はありません。レシートを見たいと言われた時に見せられる状態になっていればよいですので、封筒などに保管しておいていただければ大丈夫です。

 

その他、経理や税金でわからないことがありましたら、白岩会計までお気軽にご相談ください。

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.