代表ブログ

2016.02.17

2016/2/17 影響力のある人になる夢

  白岩会計事務所のブログをご覧いただきありがとうございます。

 白岩会計は、静岡市駿河区池田に事務所を構えており、代表1名、スタッフ3名の4名体制で業務を行っております。

 税理士業務として税金の計算、節税提案、会計帳簿の作成のお手伝い・代行を行っておりますが、それ以上に経営アドバイス、営業・マーケティング支援を得意としております。

 さらに静岡市内で、多数の交流会、セミナー・勉強会、パーティーなどのイベントを行っており、ご参加いただける方同士を結び付けることによって、その方たちの発展、可能性を引き出すことを よろこびとしております。

 会計事務所としては、特徴ある活動をしておりますが、そのような会計事務所、または公認会計士・税理士に仕事をお願いしてみたい、という方はぜひご連絡いただければと思います。

 

<今日の動き>

午前、駿河区の顧問先を訪問。新会社の事業計画など作成。

午後、来月事務所内でワーク型セミナーを行っていただく方にご来所いただき打ち合わせ。

夕方、事務所で、確定申告のご相談に載らせていただく。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「影響力のある人になりたい」

 

10代の頃の私の夢は

「影響力のある人になる」

でした。

 

当時は作家の村上春樹の影響を受けていて、小説家になりたかったので、小説家になって、人に影響を当たられるようになりたいと思っていました。

 

いまでも短めの読み物は書いたりしますが、たくさん書けるわけではなく、私には小説家になる才能やネタはないな・・・と挫折中。

 

一方、いまの仕事を通じて人に影響を与えられるようになり始めているかな、と思います。

 

とくに、3年前(2013/1)に起業独立して、それ以降、営業マーケティングを中心に勉強してきました。その中でいろいろなインプットをして、実践もしてきて、それを他の方にお話することで、感銘していただいたり、実際に行動に移していただいたりしています。これも大きく言うと人に影響を与えられているのだろう、と思います。そしてうれしいです。

 

一方、別に、ボランティアで近所のごみ拾いを昨年7月(2015/7)から続けており、その様子をfacebookに載せていますが、その内容を見て

 

「私もごみ拾いを始めました!!」

 

と言っていただける方もいてうれしいです。

人に影響を与えられているのだなぁ、と思います。

 

決して人に影響を与えたい、と思って始めたごみ拾いではなく、近所の公園がごみだらけだったことにショックを受けて始めたごみ拾いですが、想像もしない形で影響の輪が広がっていると思います。 

なお、このごみ拾いももともとは私も他の方に触発されて始めたものなのですが。

 

という感じで、良い影響の輪が伝播して行けばよいのだと思います。

 

ひとりひとりのできることは小さいですが、その影響が増幅されて良い社会が経営されるようになればいいですよね。

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.