代表ブログ

2016.02.24

2016/2/24 自らに課すこと

  白岩会計事務所のブログをご覧いただきありがとうございます。 

当事務所は、静岡市駿河区池田にオフィスを構えており、代表1名、スタッフ3名の4名体制で業務を行っております。

税理士業務として税金の計算、節税提案、会計帳簿の作成のお手伝い・代行を行っておりますが、それ以上に経営アドバイス、営業・マーケティング支援を得意としております。

さらに静岡市内で、多数の交流会、セミナー・勉強会、パーティーなどのイベントを行っており、ご参加いただける方同士を結び付けることによって、その方たちの発展、可能性を引き出すことを よろこびとしております。

 会計事務所としては、特徴ある活動をしておりますが、そのような会計事務所、または公認会計士・税理士に仕事をお願いしてみたい、という方はぜひご連絡いただければと思います。

 

<今日の動き>

午前、オフィスで仕事。

午後、顧問先の社長就任パーティーに参加。

夕方、オフィスに戻り仕事。確定申告など。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

この先の社長が昨年末に交代し、本日新社長の就任披露パーティーに参加してきました。

 

パーティーで感動的だったのが新社長が就任披露の決意表明を立派にされたことです。暗記されていたのだと思いますが、数分間のスピーチをスムースに行われて、すごいと思いました。私はあそこまでスムースにできないでしょう。

それだけ、社長に就任されたことに思いがあるのだと思います。

 

私は顧問先で社長に就任する(交替する)、10周年を迎える、などイベント、行事があると、取引先、関係者を招いて、パーティーを披きましょう、とご提案することが多いです。外部の方を呼ばなくても内部の役職員だけでも。

 

その効果は、新社長などが人前に出る、人前で話す機会を与えられることで、改めて自分のことを見直すことができるからです。その結果、自分の決意が固まったり、思いが強くなったりします。その効用が大きいと思います。

 

私も独立してから意識的に人前に出るように心がけています。セミナーを仕掛ける、イベントの司会をする、イベントの主催として挨拶する、などを自らに課すことでいろいろ考えるし、その結果、いろいろなことを気付いたり学んだりできます。

 

このブログをお読みいただける方も、イベントや行事のときには、自らに課して、自分を再考する機会を持たれるといいと思います。

 

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.