代表ブログ

2016.08.01

2016/8/1 新しいパソコンのキーボード

 白岩会計事務所のブログをお読みいただきありがとうございます。

 

白岩会計事務所は静岡市駿河区に事務所を構えており、代表含めて4名で業務を行っています。

業務は税理士業務として、法人・会社、個人事業主の方の税金の計算、確定申告を行うほか、経理資料の作成の代行(記帳代行)などを行います。また、公認会計士の業務として、法人の監査業務、政治家や組合などの監査も行います。

さらには、会社向けのアドバイス業務、コンサルティング業務も得意としており、売上アップ、業務効率化、事業承継などに関するサービス提供もいたしております。起業家、起業しようとされている方への勉強会、セミナーも開催しております。

税理士・公認会計士業務以外には、静岡市内においてイベントを多数開催しており、ご参加いただける方を結びつける活動を積極的に行っております。ご参加いただけた方同士がビジネスでコラボしたり、プライベートで仲良くなって行く様子を拝見するのをとてもうれしく思います。そのような先にイベントに参加いただいた方々の明るい未来や、元気な社会があればよい、と考えます。

 

ブログは原則、毎日アップしておりますので、定期的にお読みいただけると幸いです。

 

<今日の動き>

朝、事務所内ミーティング。

終日、事務所で仕事。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

「新しいパソコンのキーボード」

 

4年ほど使ってきたノートパソコンが、キーボードが壊れたり、起動に時間がかかるようになったりしてきたので、新しいパソコンに買い換えました。新しいパソコンではSDDというものにして、起動時間の短縮などを図っています。

 

印象的だったのがキーボードが変わったのですが、新しいキーボードのタッチにすぐに慣れた一方、従来のノートパソコンのキーボードに違和感を感じるようになったことです。4年間、毎日触ってきたキーボードに数日で違和感を感じるようになるなんて、自分でも不思議に思います。

これはおそらくキーボードの作りが4年の間でも進化したためなのでしょう。キーボードは技術的に完成されているのだと思っていましたが、実際には日々進化しているのでしょうね。新しいキーボードのほうがはるかに打ちやすいです。

パソコン自体も薄く軽くなっていますし、起動も早いです。まだ操作などに不慣れな点はすぐになれるでしょう。何事も慢心してはいけない、と思ったのでした。

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.