代表ブログ

2017.04.11

2017/4/11 モノに対する定期的なメンテナンス

定期的なメンテナンスは必要だと感じました。

 

公認会計士・税理士の白岩です。

<今日の動き>

午前、清水区の法人を訪問。顧問契約をいただく。

その後、事務所に戻り、葵区→葵区→駿河区の顧問先訪問。

夕方、事務所に戻り夜まで仕事。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

2か月ほど前から奥歯が染みるようになり、歯医者で治療を受けています。

上の奥歯が下の奥歯を削ってしまい、歯のエナメル質?がすり減って、神経に近づいてきているので、アツいものや冷たいものを口に入れた時に染みるようになったようです。ちょっとつらいです。

金属を入れてもらったのですが、2~3週間は染みるのが続くようなのでしばらく我慢です。

 

考えてみれば、私はいま43歳で、いまの永久歯を使い始めて35年ほど経っています。その間毎日歯を酷使しているのですから、いくら歯が丈夫とはいえ、すり減ったり、痛んだりするだろうと思いました。意識して歯医者に通うようにしていましたが、それでも毎日の酷使には耐えきれなかったようです。

 

酷使しているのは歯だけではなく、身体、目、脳なども同じです。もう43年間も使わせてもらっていて、普段あまりメンテナンスしていません。ときどきは休ませてあげないといけないのでしょうし、健康診断、人間ドックなどもして、現状を把握する必要があると思います。

 

日々、少しずつ摩耗していっているモノに対して、気を使い、愛情をかけて大切にする、それが必要だと思った歯が染みる事件でした。。

 

早く治したい。

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.