代表ブログ

2017.04.19

2017/4/19 歳をとればとるほど楽しくなる。

20代、30代、40代と年をとればとるほど、楽しくなりますよね。

若いころ、早く亡くならなくてよかった、と思います。

 

公認会計士・税理士の白岩です。

<今日の動き>

午前、葵区の相続のお客様の遺産分割協議

午後、藤枝市の顧問先訪問

午後、葵区の顧問先、夜、駿河区の顧問先訪問。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

私はいま43歳ですが、生きている中でいちばん楽しいです。

独立して自分の自由意思で好きにやれている、ということもあると思いますが、とても楽しい日々です。

 

10代、20代の頃、将来が負担だったり、退屈だったり、人と比べて落ち込んだりすると、自分の無価値感を感じたものです。そのとき、生きていたくない、と思ったこともありましたが、生き続けてきて、良かったと思います。あの頃、悩んだことがバカみたい、と思います。

 

いま、悩んだり、苦労したりすることはあまりなく、常に楽しく、チャレンジングに生きているので、生きていたくない、と思うことはありません。それよりももう一人くらい自分がいればいい、と思うこともあります。それはムリなので深く望むことはないですが。 

 

いま、20代を振り返って思うことは、20代って悩むものだし、時間が余って退屈なものだし、人に認められなくて、人を認められなくて、小さいことを気にしたりもしますが、だんだん年を取ると、細かいことはどうでもいいというか、人のことは気にしてもムダ、ということもわかります。いかに自分が満足行くか、が大切ですね。

 

今後、私がどれだけの時間を生きるのかわかりませんが、行く末を悩むことなく、常に今にフォーカスして、楽しく、一生懸命、生きてゆきたいと考えます。

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.