代表ブログ

2017.04.20

2017/4/20 身体は地球からのレンタル品

自分の身体は地球からの借り物です。

ていねいに使い、使い切って、地球にお返しする必要がある、と考えています。

<今日の動き>

午前、駿河区の顧問先訪問。

その後カイロプラクティック

午後、夜の予定はキャンセル

事務所で仕事

 

☆★☆★☆★☆★☆★

身体は地球からの借り物だと思っています。

ぼくの身体にならなければ、水やたんぱく質などの成分は地球のものでしょうから。

いまはたまたま僕の身体をなしていて、ぼくが使わせていただいているだけ。

 

その成分だって、常に入れ替わっているのです。食事や水分接種、排せつによって。

 

ということで、僕は常に自分の身体は地球からのレンタル品だと考えています。

 

そのレンタル品に80年くらいの時間、をセットにいただいているのですが、そのお礼としてできるのは、その品をきちんと使い活きること。ムダにしたり、粗雑にしてはいけないのでしょう。

 

そして、とくにできることは、他の方たちがより良く生きることのお手伝いかと思います。おそらく宇宙、そして地球が人類を地上に住まわせてくれているのは、人類がみなで力を合わせて、宇宙や地球に必要な何かを成し遂げなさい、と言っているのだと思います。

ぼく自身、非科学的なことやスピリチュアルなことは信じていないのですが、この辺りは自然とそのように思います。

 

そして、本題ですが、そのレンタル品である身体がガタガタしてきました。

たとえば

 

目 視力低下、飛蚊症、近々老眼?

歯 知覚過敏、歯の隙間が空く

身体 身体のコリ、かたくなる、筋肉疲労

脳 思い出すことが難しくなってきた。固有名詞がすぐ出てこない。

 

などなど。

 

内臓はまだまだ元気なのですが、それ以外が・・・

 

ということで、本日、カイロプラクティックの先生にすすめられたマットレスを買いました。結構なお値段ではあったのですが、今後25年使えるということだし、いまの布団は14年ほど使って、へたっているし、で、えいやっで買いました。

 

このマットレスが僕のレンタル品である身体を、より正常に戻してくれて、僕の人生をより良いものにしてくれればと思います。

 

ひとまず、今夜寝るのが楽しみです。

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.