代表ブログ

2017年06月

2017.06.11

2017/6/10 ファッションモデル撮影

本日、ファッションモデルを務めてきました!

とても楽しかったです!

 

公認会計士・税理士のしらいわです。

<今日の動き>

午前、ファッションモデルとして静岡の街中で撮影。

午後、オフィスで仕事。

夕方、娘の習いごとの発表会へ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日、ファッションモデルを務めました。

お知り合いの女性でTシャツなどにデザインを施して販売されている方がいます。

アニマル&ボタニカルアート の 青木広美さん。

 

以前、お知り合いになって、先日facebookでモデル募集をされていたので、応募しました。

見事、合格し、写真撮影へ。

ファッションモデル、しかも撮影って初めてでしたので、ぼくが名乗り出て良かったものか、と直前まで不安だったのですが、実際にデザインされたTシャツを着ると、あつらえたようにぴったり。デザインもクールでかっこよく、一気にテンションが上がりました。

 

そして、静岡の街中で写真撮影。合計400枚以上も撮影していただけたそうです。

 

そして、よく撮れた写真をいただけたのですが、かっこよい写真ばかり。Tシャツもうまく映っていて、Tシャツのイメージを下げることなく、良かったです。

このような写真撮影も、過去に経験がないから、と断っていたら、このような思いをすることもなかったです。何でも挑戦、と思っていますが、挑戦してみると、いいことがありますね。

 

あなたは挑戦されていますか???

 

2017.06.11

2017/6/9 経営者向けビジネスセミナー

経営者向けのビジネスセミナーを行いました。

公認会計士・税理士のしらいわです。

<今日の動き>

午前、DM作成のためデザイナー、イラストレーターの方と打ち合わせ

午後、オフィスで仕事。

夜、セミナー

 

☆★☆★☆★☆★☆★

本日、ビジネスセミナーを行いました。

 

テーマは、

・クラウドファンディング

・イベント企画

 

いずれも経営者の方々に聞いていただきたい内容でした。

 

クラウドファンディングはインターネットを通じた資金調達の手段ですが、

・資金調達が多様化してきていること

・資金よりも応援を集めること

・クラウドファンディングはマーケティング手法であること

などを学びました。

新しい資金調達方法ですが、知っておくとより経営の自由度が増すと思われます。

 

後半はイベント開催方法について。

10年続けるイベント開催について、イベンターのONE STEP代表木村友哉氏にお話ししていただきました。

経営も同じですが、始めるのはたやすいですが、続けるのは難しい、そのなかで10年もイベント企画を続けている、というのはすばらしいことだと思います。私もたくさんイベントは行っていますが、私とは違うモデル構築に勉強させていただきました。

 

このセミナー今後も継続的に開催してゆこうと考えています。

 

興味のあるテーマにはぜひご参加いただきたいと考えます。

2017.06.08

2017/6/8 週1回、自分にアポを入れる

本日は当初の予定を変更して、終日、事務所で、仕事をしました。

週に一度は自分にアポを入れて、業務の調整をしたり、クリエイティブな作業を行う日にしようと思ったためです。

<今日の動き>

終日、事務所で仕事。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

先日、日報コンサルタントの酒井大智さんにコンサルしていただいたときに、自分にアポを入れるようにした方がよいとお聞きしました。

どうしても目先の仕事に追われて、目まぐるしく対応するものの、重要なことは進んでいないと思えるならば、重要なことをする日を自分で決めてしまいそれに集中する、ということです。

 

私も日々忙しくしてはいるのですが、それが本当に良いのことなのかわかっていません。というかよいことではありません。

人に任せられる仕事も自分で行っていて、常に立ったり座ったり。少しも効率的ではないし、クリエイティブではありません。重要なことは何もできていない感じ。。。

 

それでも仕事に対する疲労感はあるので仕事した気にはなるのですが、何も進んでいない感じもしてネガティブでした。

 

そこで、本来は鎌倉方面へ遠出する予定でしたがアポを変更して事務所作業をしました。遠出するとその仕事しかできませんが、事務所にいればいろいろできますからね。

 

それでも、雑務に追われてしまった感じで、今日はうまくありません。。。

 

次回以降はきちんと業務のプランニングをして効率よい仕事に努めたいと考えます。

2017.06.07

2017/6/7 静岡県東部を効率よく訪問

本日は、静岡県東部のお客様やお知り合いのところを、ぐるっと訪問してきました。

全部で7か所。効率よく回れました。

ドライブ気分です。

 

<今日の動き>

朝、沼津の会計事務所を訪問。

その後、三島市の顧問先。

午後も三島市内で、1件立ち寄り1件面談。

その後、伊豆修善寺でドットツリーという施設を訪問。

そして、伊東市の顧問先へ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

本日は静岡県東部のお客様などを訪問。7か所訪問出来ました。

 

スタッフの小野さんとお客様との顔合わせもあるので同乗してもらい、いろいろ話をしながら、次々と訪問。

全体としてスムースに訪問できたので満足でした。

 

しかし、静岡県も広いですね。中部→東部へ行くのに1時間、そこから伊豆へ1時間、という感じで、疲れました。いくらインターネットやAIが発展したといっても、ヒトの移動にはそれだけ時間がかかる。どうにかもっと短縮できないものか?と思いました。

それでも、いろいろな方とお会いできるのっていいですね。楽しいです。

2017.06.07

2017/6/6 お金のセミナー

本日6/6火夜、お金のセミナーを開催しました。

12名の方にご参加いただき、2時間、みっちり話をしてきました。

<今日の動き>

午前、事務所で仕事

午後、葵区のお客様を訪問。

事務所に戻り、日報コンサルタントのご来所

夜、お金のセミナー

 

☆★☆★☆★☆★☆★

この春からお金のセミナーを始めていて、今回で5回目?

12名の方にご参加いただきました。

 

お金って身近ですが、じっくり考えたことのないものでして、みなさん、興味のあるものだと思います。

 

しかし、誰に聞いていいわからない、何をしていいかわからない、ということで放置されている方が多い様子。

 

私もつい先日まではそうだったのですが、ここ数ヶ月で急激に勉強して、人前で話せるようになりました。

本にして50冊、動画・音声の勉強で1000時間ほどかと思います。

 

今回のセミナーでもいろいろお話ししたのですが、うまく伝わるところ、伝わりにくいところ、などありますが、全体的にご満足いただけた様子。最後には泣きながら、とてもよくわかりました、これまでのもやもやがすっきりしました、とおっしゃっていただける方もいて、良かったです。

お金というものを真剣に学ぶ機会ってなかなかないと思うのですが、それだからこそ、きちんと学んでいただくと、その後人生が変わってくると思います。

 

今後もセミナーを開催してゆこうと思っておりますのでご興味ある方はぜひご参加ください。

2017.06.06

2017/6/6

ここにエントリー本文を書きます。

2017.06.05

2017/6/5

ここにエントリー本文を書きます。

2017.06.04

2017/6/4

ここにエントリー本文を書きます。

2017.06.04

2017/6/3

ここにエントリー本文を書きます。

2017.06.02

2017/6/2

ここにエントリー本文を書きます。

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.