代表ブログ

2018年10月

2018.10.01

2018/10/1 台風24号の影響

台風24号の影響はいかがでしたでしょうか??

大きな被害がないといいのですが。

この週末、台風24号が日本列島を襲いました。

今年は台風、地震と全国的に天災が多い年で、多くの方は警戒されていたと思います。

 

私も警戒していて、何度も天気予報を見ました。とくに日曜日の午前中は、自分主催のイベントも開催していて、開催するのか?延期するのか?、開催するとしてランチも含めるのかどうなのか?という問い合わせがあったり、自分でも気になっていたので、天気予報をよく気にしていました。

 

結果的に私自身は大きな影響もなく、夜に5分程度停電になってびっくりしたくらいです。

家族や周りの方は夜、風や雨の音が怖くて眠れなかった、という方も多かったですが、ぼくは安眠していました。

 

朝起きて、晴れ渡った空の下、はっぱやごみが道路に散乱していましたが、それ以外に大きな被害がある様子はなく。テレビを見ても、大きな被害はないようなのでほっとしました。

このような台風が来るのは避けられないし、現代では事前に情報、予報が立てられているので対策しやすいと思います。ありがたい、ですよね。

 

しかし、今回は停電は予想できませんでした。周りの多くの方も停電では影響を受けているようです。停電自体が珍しいですし、数時間停電していたエリアもあるようです。

 

普段停電しないのは電力会社のおかげと感謝しつつ、たまにこのような影響を受けると、普段どれだけ電力会社などががんばっているのか、と頭が下がります。そういう会社の努力、底にお勤めの方が感謝しつつ日々を過ごしたい、と思いました。

事務所案内

白岩会計事務所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

----------

白岩会計事務所

株式会社みらい

代表取締役 白岩俊正

公認会計士・税理士

みらいリッチコーチ

イベント企画・運営

静岡市駿河区池田616-2 パレス葵102
電話:054-267-2370

(平日 9:00~17:00)

メール:info@shiraiwa-kaikei.com

メールでのお問い合わせ
(24時間無休受付)
※原則48時間以内にご対応いたします。

事業内容

コーチング

あなたの未来を24倍豊かにするみらいリッチコーチング

「行動できない、行動しても続かないとお悩みの方が、

脳科学、心理学に基づく行動のコツを学ぶだけで

人生の6要素を各4段階ステップアップして

未来を24倍にするみらいリッチコーチング」

税務業務

税務代理、税務書類作成代行、税務相談

決算・税金申告、確定申告

記帳代行・会計帳簿作成、経理代行

税務調査立会、節税アドバイス

相続対策

 

経営コンサルティング

会社の問題点抽出、レポート作成

企業研修、勉強会実施

会議のファシリテーション指導

起業支援

融資サポート

経営計画作成、金融機関同行

 

専門家紹介

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、不動産鑑定士ほか

Copyright (C) 白岩会計事務所 All Rights Reserved.